トピックス

アンネのバラ教会のバラが咲き始めました

アンネのバラ教会

アンネのバラ教会甲陽園駅から、少し坂を上ったところにある「アンネのバラ教会」がある。
その教会から、今年も薔薇が咲き始めました~~!!と写真と共に お知らせをいただいた。
「今年もアンネのバラが咲き始めました。 (5/2朝現在70輪以上)
5月下旬頃まで咲き続け庭は自由にご覧いただけます。
 バラに込められた平和への願いをあらたに。http://www.annesrose.com/ 」

 

『アンネの日記』に書き記された彼女の平和と人類愛の理想が、多くの若い人たちに受けつがれていくようにとの願いをこめて昭和55(1980)年に建てられた教会。
資料室では、アンネフランクの父と創設者との書簡も保管されていて、アンネが愛用したスプーンなどと共に見ることが出来る。

教会横の庭にはアンネの像があり、それを取り囲むように「アンネ・フランクの形見」と名づけられたバラが約50本が植えられていて、教会内にあるアンネ・フランク資料館もこの時期に合わせて企画展示が行われている。
アンネのバラ教会

兵庫県西宮市甲陽園西山町4-7
問い合わせ:church(a)annesrose.com (a)は@に変えてください。
資料館は土曜日13:00~17:00に公開(要事前申込)
団体の場合は、他の曜日でも相談に乗ってもらえる。直接、事前に問い合わせが必要。
<注>2015年の開花展示会は5/13-17
この期間は一般の方は、この期間中は予約無しで資料館を見学できる。団体の場合は要事前予約>

 

 

今日の写真

神呪寺 10月18日

甲山の中腹にある神呪寺。甲山大師とも呼ばれる。お寺の名前については、神呪寺のWEBサイトによると…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計
  2. 工作ひろば
  3. キセキの葉書
  4. 船坂里山学校
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP