ららぽーと甲子園の中に『期日前投票所』が開設

タグ :
期日前投票

今年は統一地方選の年。
西宮でも、昨日4/3から県会議員の選挙活動が始まっている。
近年、決して投票率が高いとはいえない西宮で、少しでも投票率が上がるようにと言う取り組みの一つとして 民間施設の中に「期日前投票所」ができた。

期日前投票所
期日前投票とは、選挙期日前であっても選挙期日と同じく投票を行うことができる(投票用紙を直接投票箱に入れることができる)制度で、不在者投票とは区別される。
(不在者投票とは・・西宮市の選挙人名簿に登録されている方で、仕事や旅行等で西宮市外に滞在されている場合や、住所を移転した場合など、最寄の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができる。)

期日前投票 期日前投票
ららぽーと甲子園の2Fオーシャンライドコート(イトーヨーカドー2F入口前)で県会議員選挙は4/11(土)まで10:00~20:00の間であれば利用できる。
お買い物で立ち寄られた方にはとても便利。

ぜひ投票に行きましょう!!

市内で期日前投票のできるところ
☆選挙管理委員会事務局(西宮市役所東館7階)
☆鳴尾支所(鳴尾町3-5-14)
☆瓦木公民館(瓦林町8-1 瓦木支所2F)
☆甲東支所(甲東園3-2-29 アプリ甲東3F)
☆塩瀬支所(名塩新町1)
☆山口支所(山口町下山口4-1-8)
☆大学交流センター(阪急西宮北口駅北東 アクタ西宮東館6F)
☆ららぽーと甲子園(2Fオーシャンライドコート)

投稿日時 : 2015-04-04 12:33:30

更新日時 : 2024-01-28 17:48:11

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです