彼岸花

彼岸花を咲かそう大作戦!二年目も咲き始めたよ!!

トピックス 自然 街かど小ネタ

「昨年、また今年の7月と、地域内各種団体の方々の協力を頂き、昨年分と合わせて約5000個の球根を植えていただきました彼岸花が順調に咲き始めました。見頃はもう少し先になりそうですが、真っ赤な花が咲いた有馬川緑道をご覧ください。2~3年先が楽しみです・・・」と言うメールと 写真が届きました!!

地元の方にはお馴染の散歩道・有馬川沿いの「有馬川緑道」は、春は桜並木となってたくさんの人が訪れます。
そんな有馬川沿いに「彼岸花を植えて、秋にもたくさんの人に来ていただこう!!」と昨年から始まった活動が二年目となり、お彼岸を前にして少し咲き始めているようです。
彼岸花 彼岸花

南部から山口町へ行くには「さくらやまなみバス」がとても便利です。
一日乗り放題の「1日乗車券」も発売されています。
ちょっとお出かけしてみませんか???

西宮山口のホームページ⇒

昨年の記事はこちら⇒

 

 

 

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2014-09-10 13:34:13

更新日時 : 2014-09-10 14:30:32

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!