彼岸花を咲かそう大作戦!二年目も咲き始めたよ!!

彼岸花

「昨年、また今年の7月と、地域内各種団体の方々の協力を頂き、昨年分と合わせて約5000個の球根を植えていただきました彼岸花が順調に咲き始めました。見頃はもう少し先になりそうですが、真っ赤な花が咲いた有馬川緑道をご覧ください。2~3年先が楽しみです・・・」と言うメールと 写真が届きました!!

地元の方にはお馴染の散歩道・有馬川沿いの「有馬川緑道」は、春は桜並木となってたくさんの人が訪れます。
そんな有馬川沿いに「彼岸花を植えて、秋にもたくさんの人に来ていただこう!!」と昨年から始まった活動が二年目となり、お彼岸を前にして少し咲き始めているようです。

彼岸花を咲かそう大作戦!二年目も咲き始めたよ!!
彼岸花を咲かそう大作戦!二年目も咲き始めたよ!!

南部から山口町へ行くには「さくらやまなみバス」がとても便利です。
一日乗り放題の「1日乗車券」も発売されています。
ちょっとお出かけしてみませんか???

西宮山口のホームページ⇒

昨年の記事はこちら⇒

投稿日時 : 2014-09-10 13:34:13

更新日時 : 2024-01-30 15:32:08

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事