トピックス

くらしを助け動きたくなる道具たち~ 福祉用具体験会(7月6日)

群青亜鉛イラスト

シルバーカーといった歩行補助具から、杖、移動用のリフト、電動ベッド…など、生活の様々な場面で福祉用具に目にしたり、実際に触れる機会が増えてきました。でも、このような福祉用具は、本人や家族がじっくり選ぶ間もなく、業者主体であてがわれる感じになってしまっていると聞きます。  

もっと共に考えて悩んでくださる相談者がいてくれたら、そして試せたら、もっとぴったりな道具が見つかるかもしれません

 

そのような思いを共有する人たちが集まって「西宮福祉用具体験会」を開催されます。

 

【開催日時】   平成26年7月6日(日)10時~17時
【入 場 料】 無料
【会    場】 西宮市民会館1階 (西宮市六湛寺町10-1)

福祉用具体験会ちらし   

以前、西宮流でもご紹介しました、イラストレーター群青亜鉛さんのイラスト展示もあります。

群青亜鉛さんの取材記事は、こちら ⇒

ご本人も当日会場にいらっしゃいます。こんなメッセージを寄せていただきました。


「お困り事を一緒に考えましょう!

困っていらっしゃるご本人やご家族や、介護福祉用具を探している方に、一番に来ていただきたい催しです。」

群青亜鉛イラスト

群青亜鉛さんからのメッセージ(イラスト入り)をぜひ、こちらのページでお読みください。 ⇒

今日の写真

5月24日

住みたい駅としても人気の高い西宮北口駅のすぐ南にあるプレラにしのみや。2000年にできたこの建物…

新着投稿

おすすめ記事

  1. とおかし
  2. 鳴尾高校野球部
  3. まちなみ発見クラブ
西宮北口ハウジングギャラリー
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP