トピックス

今年の夏は楽しく踊ろう!!「みやたん音頭」リリース

みやたん音頭

西宮市の観光キャラクター「みやたん」が誕生して今年で3年になる。
夏休み企画「みやたんの夏休み」の目玉企画として「みやたん音頭」が7月1日にリリース。

作詞作曲は「みやたん」の生みの親・ハッピークリエーターのたかいよしかず氏。
歌は 西宮少年合唱団所属の小学生二人が吹き込んでいる。
きっと今年は あちこちの地域の盆踊りで「みやたん音頭」が踊られることだろう!!
みやたん音頭 みやたん音頭

「音頭」リリースに合わせ、みやたんも音頭衣装を発表。
赤い法被にトレードマークの胸のペンダントはまつり提灯になるという。
通常は市花の「サクラ」や甲子園球場にちなむ「野球ボール」、西宮神社にちなむ「えべっさん」、甲山などからをモチーフにしたものをつけている。
音頭の踊りはYou Tubeでチェックしてね⇒

価格は1枚500円(税別)。
阪急西宮北口駅構内の観光案内所「2438(にしのみや)ドロワーズ」のほか、ららぽーと甲子園内「TOWERmini(タワーミニ)」など市内のCDショップでも販売する予定。
みやたん音頭
ららぽーと甲子園二階にある「クリエートにしのみや」でも「みやたん音頭」をPRしています!!

 

 

 

 

今日の写真

神呪寺 10月18日

甲山の中腹にある神呪寺。甲山大師とも呼ばれる。お寺の名前については、神呪寺のWEBサイトによると…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮北口 涼宮ハルヒの憂鬱 ファンの聖地 ハルヒ時計
  2. 福男
  3. 工作ひろば
  4. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP