トピックス

今年の夏は楽しく踊ろう!!「みやたん音頭」リリース

みやたん音頭

西宮市の観光キャラクター「みやたん」が誕生して今年で3年になる。
夏休み企画「みやたんの夏休み」の目玉企画として「みやたん音頭」が7月1日にリリース。

作詞作曲は「みやたん」の生みの親・ハッピークリエーターのたかいよしかず氏。
歌は 西宮少年合唱団所属の小学生二人が吹き込んでいる。
きっと今年は あちこちの地域の盆踊りで「みやたん音頭」が踊られることだろう!!
みやたん音頭 みやたん音頭

「音頭」リリースに合わせ、みやたんも音頭衣装を発表。
赤い法被にトレードマークの胸のペンダントはまつり提灯になるという。
通常は市花の「サクラ」や甲子園球場にちなむ「野球ボール」、西宮神社にちなむ「えべっさん」、甲山などからをモチーフにしたものをつけている。
音頭の踊りはYou Tubeでチェックしてね⇒

価格は1枚500円(税別)。
阪急西宮北口駅構内の観光案内所「2438(にしのみや)ドロワーズ」のほか、ららぽーと甲子園内「TOWERmini(タワーミニ)」など市内のCDショップでも販売する予定。
みやたん音頭
ららぽーと甲子園二階にある「クリエートにしのみや」でも「みやたん音頭」をPRしています!!

 

 

 

 

今日の写真

夙川舞桜 3月27日

今日は、さくらの日だそうですね。写真のさくらは、西宮の固有の桜の『夙川舞桜』です。『夙川舞桜』・…

おすすめ記事

  1. とおかし
  2. まちなみ発見クラブ
  3. 鳴尾高校野球部
西宮北口ハウジングギャラリー
阪神電車女性応援webチアフルカフェ「家事ラク間取り」
自衛官募集
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP