トピックス

にしのみや観光案内所、おしゃれにオープン♪♪

西宮市内で最大の乗降者数を誇る駅・阪急電鉄西宮北口駅の今津線宝塚行きホームに「にしのみや観光案内所 2438DRAWERS」がオープンした。

11時のオープンに先立ちカリヨン広場では、関係者や一般の方々が見守る中、西宮市観光キャラクター・みやたんと西宮中央商店街のキャラクター・ふくみみ福ちゃんによる みやたんマーチのダンスで華やかにセレモニーが始まった。

観光案内所オープニング 観光案内所オープニング

西宮市がこれまで開催して来た「西宮まちたび博」をはじめとした観光情報発信の基盤整備に向けた取組みとして設置されたが、店内は店名「2438DRAWERS(引き出し)」にもなっている引き出しのイメージとなっていて、その引き出しからどんなものが飛び出して来るかワクワクさせてもらえそうな予感。

にしのみや観光案内所 にしのみや観光案内所

みやたん関連のグッズの他、みやたんのアイシングクッキーやみにゃっこショコラ、みやたんが描かれたガラスコップや和ろうそく、冷涼甘酒などオープニング限定品もならんでいた。 オープニング直後は、店内に入りきれない人たちが列を作っていたが、市政ニュースでこのことを知って、楽しみにして来たという市民も多かった。

にしのみや観光案内所 にしのみや観光案内所 にしのみや観光案内所 にしのみや観光案内所

オープニングの初日を担当したスタッフは「たくさんある引き出しに、ワクワクの感動を詰め込んでいきたいです。」と話してくれた。 オープン3日間は、先着300名にアンケートをお願いする。回答して下さった方にはお礼としてみやたんボールペンがプレゼントされる他、午後1時と2時半の二回、みやたんが来場者を出むかえてくれるという。

この日の様子が、MBSニュースでも取り上げられました。
ニュース動画のリンクです。
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000005002.shtml

観光案内所2438ドロワーズの開所は時間は 午前9時から午後7時まで。

定休日は 12月29日〜12月31日   お問い合わせは0798-64-2438

 

西宮観光協会のホームページ ⇒ http://nishinomiya-kanko.jp/

 

 

 

今日の写真

11月23日

さくら100選に選ばれている夙川公園ですが、最初は昭和の初めに地域住民も寄付金をだして松林の公園が整…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮神社の神前挙式
  2. 鳴尾高校野球部
  3. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP