その他

住宅展示場に行こう!西宮北口ハウジングギャラリーOPEN

西宮北口ハウジングギャラリーOPEN 住宅展示場に行こう

西宮北口駅の南、兵庫県芸術文化センターに隣接した広い土地が、住宅展示場となって、4月26日(祝)にオープンしました。

駐車場が更地になって、何ができるんだろうって思っていた土地に、次々とゴージャスな邸宅が建って、前を通るたびにわくわくしていていました。

その昔、このあたりに住宅展示場があったことを知る人も 少なくなってるかもしれませんね。

 

 

最先端のモデルハウス15棟が並ぶ「西宮北口ハウジングギャラリー」

美しい家並をさらに際立たせるように、各所にイングリッシュガーデンが配されています。

常緑の針葉樹「ブンゲントウヒ」がシンボルツリーとして植わっています。関西では生育が難しいと言われているめずらしい木だそう。美しい緑のシルエットが楽しめます。

 

出展されてるハウスメーカーは、こちらをご覧ください。  西宮北口ハウジングギャラリーのページへ ⇒

いずれも、阪神間の土地柄にあわせて、格調ある上質なモデルハウスばかりです。「いつかはこんな家に」と夢が広がりそうです。

 

住宅展示場の楽しみは、モデルハウス巡りとあわせて、さまざまなイベントやアクティビティ。ちょっとしたテーマパークのような感覚で、ファミリーで楽しく過ごせます。

 

西宮北口ハウジングギャラリーでは、この地、西宮への思い入れ熱く、「西宮らしいことができないか」と、私たち西宮流にもお声掛けいただきました。

楽しいこと大好きなスタッフはあれこれ頭をひねり、人をつなぎ、企画しました。

オープニングのファンファーレ演奏をした関学吹奏楽部のみなさんをはじめ、えびす舞やみやたんも登場。水野バトンスクールのみなさんの演技など、西宮の人たちのパワーを集めて盛り上げました。

ゴールデンウィークには西宮の人気店による食マルシェも開催。地元のお店による日替わり出張カフェも人気です。

 

ライン

 

西宮北口ハウジングギャラリーでは、グランドオープンの華やかなイベントに引続き、毎週末ごとに楽しいイベントが開催されています。

イベントの予定は、こちらのホームページのデジタルチラシをチェックしてくださいね。

 

また、facebookページでもイベントのご案内と、会場の様子がタイムリーに配信されていますので、ご覧くださいね。

西宮北口ハウジングギャラリー facebookページ は、こちら ⇒

ライン5月5-6日5月5日、6日(祝)の見どころ(にしきた食マルシェとアンパンマン、パティシエ・エス・コヤマのクッキングショーなど)については、こちらをチェック ⇒ ライン5月3-4日5月3日、4日(祝)の見どころ(にしきたガーデニングマルシェとレゴ、電車、わくわくさんの工作など)については、こちらをチェック ⇒ 
ライン

april294月29日(祝)の見どころ(にしきたハンドメイドマルシェとトッキュウジャープレイランド)については、こちらをチェック ⇒ 
ライン

April26

kwangakusuisouオープニングのファンファーレを奏でるのは、関西学院大学吹奏楽部のみなさん。

若さあふれる野外音楽会をお楽しみください。(11時30分~)

関西学院大学応援団総部吹奏楽部のホームページは、こちら ⇒


batton
15時からは地元西宮北口にスタジオがある「水野啓子バトンスクール」のパフォーマンス。

全日本選手権や世界選手権でも数多くのグランドチャンピオンや金メダリストを輩出している名門チームの演技が披露されます。

お天気がよさそうなので、青空高くくるくると舞うバトンの華やかな演技が見られそうですね。

水野啓子バトンスクールのホームページは、こちら ⇒

 

april27

今やすっかりおなじみになった西宮市観光キャラクター「みやたん」が登場します。(11:30~  13:00~)

たかいよしかずさんデザインのほんわり可愛いキャラに癒されてくださいね。

きかんしゃトーマスのキャラクターショーもあります。

14時30分からは、西宮の伝統芸能「えびす舞」。

西宮神社を拠点に活躍する人形芝居えびす座のお二人が、オープンを祝って福を配ってくれます。
えびす舞 西宮市観光キャラクターみやたん

26日、27日両日は、きかんしゃトーマスの列車が場内を走ります。ちびっこは乗せてもらえますよ。
(但し 場内でアンケートに答えて、イベント参加券をゲットしてね!!)

 

ライン

大人の人にもうれしい企画は、「にしきたCafe」

西宮や芦屋の人気カフェが出張カフェをオープン。日替わりのお楽しみです。

にしきたカフェ

April26

xuxuオープニングは、甲子園八番町にある素敵なおうちカフェ、XUXU(クスクス)さん。

掘りごたつ式のテーブル席でゆったりくつろぐもよし、手入れの行きとどいたお庭をみながらテラス席で過ごすのも良し

キッズメニューもあるので子育てママたちにも人気です。

自家製アーモンドパテを塗って焼いたアーモンドトーストは、ぜひ味わってほしい逸品!

【住所】西宮市甲子園八番町6-2

【電話番号】0798-41-3148

【定休日】日・祝日

april29

29日(祝)は、甲子園口のカフェ Knut(クヌート)さん。

knutこちらも子育てママたちにも人気のお店です。
ミヤママスタイルでもご紹介 ⇒

もちろん大人女子も男子もゆっくり過ごせるナチュラルな雰囲気の落ち着けるカフェです。

チーズケーキをはじめ手づくりスイーツが人気。ランチもおいしいと評判です。

【住所】西宮市甲子園口2丁目6−20

【電話番号】0798-77-5049

【ホームページ】http://www.knut-ch.com/

 

 



まだまだ楽しいことがいっぱい!
続報追加していきますので、ぜひお読みくださいね。

ゴールデンウィークのお出かけプランには、ぜひ、西宮北口ハウジングギャラリーを入れておいてくださいね。

 

 

 

 

今日の写真

アキアカネ 10月17日

秋も深まってきましたね。自然がいっぱいの西宮では、赤とんぼも見かけます。『ミヤマアカネ』が飛…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮神社の神前挙式
  2. 工作ひろば
  3. 甲子園スイーツ
  4. 福男
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP