女川さんま収穫祭inリゾ鳴尾浜 が開催されました

西宮市が宮城県女川町の復興に職員を長期派遣している事への感謝の気持ちとして、女川町からさんま3000匹が届けられ、炭火焼やさんまのすり身汁が振舞われました。
さんま祭り IMG_5425 さんま祭り さんま祭り

前日までの、木枯らしの吹く天気とは一転し、小春日和のような穏やかな日差しに、さんまを堪能した人たちは芝生で思い思いにくつろぎながら、えびす舞いや空手の演舞、獅子振りなどイベントスペースの催しを楽しんでいました。周りのテントでは、女川町のパネル展や特産物、船坂の野菜、武庫川女子大学の骨密度測定コーナーなど、地域の方々の出店もあり賑わっていました。
さんま祭り IMG_5400 IMG_5428 IMG_5384

女川のバンドによる「さんまdeサンバ」の曲に乗って、女川町長さんはじめ参加者の多くが立ち上がってリズムを刻みました。これからもきっといろんな形での交流が続く事でしょう。そしてその交流が 復興の一助となるといいですね。

女川さんま収穫祭inリゾ鳴尾浜
女川さんま収穫祭inリゾ鳴尾浜
女川さんま収穫祭inリゾ鳴尾浜


海沿いにあるリゾ鳴尾浜の天然温泉の施設のすぐ横に、こんなにきれいな芝生の公園があることもたくさんの市民の方に知ってもらえたようです。

芝生の公園の海沿いには、海釣り公園が広がり、ここも大勢の釣り人で賑わっていました。

海釣り公園
海釣り公園
海釣り公園

投稿日時 : 2013-11-16 15:52:50

更新日時 : 2024-01-18 02:16:10

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事