トピックス

女川さんま収穫祭inリゾ鳴尾浜 が開催されました

西宮市が宮城県女川町の復興に職員を長期派遣している事への感謝の気持ちとして、女川町からさんま3000匹が届けられ、炭火焼やさんまのすり身汁が振舞われました。
さんま祭り IMG_5425 さんま祭り さんま祭り

前日までの、木枯らしの吹く天気とは一転し、小春日和のような穏やかな日差しに、さんまを堪能した人たちは芝生で思い思いにくつろぎながら、えびす舞いや空手の演舞、獅子振りなどイベントスペースの催しを楽しんでいました。周りのテントでは、女川町のパネル展や特産物、船坂の野菜、武庫川女子大学の骨密度測定コーナーなど、地域の方々の出店もあり賑わっていました。
さんま祭り IMG_5400 IMG_5428 IMG_5384

女川のバンドによる「さんまdeサンバ」の曲に乗って、女川町長さんはじめ参加者の多くが立ち上がってリズムを刻みました。これからもきっといろんな形での交流が続く事でしょう。そしてその交流が 復興の一助となるといいですね。
さんま祭り IMG_5412 IMG_5416

海沿いにあるリゾ鳴尾浜の天然温泉の施設のすぐ横に、こんなにきれいな芝生の公園があることもたくさんの市民の方に知ってもらえたようです。

芝生の公園の海沿いには、海釣り公園が広がり、ここも大勢の釣り人で賑わっていました。
IMG_5407 IMG_5408 さんま祭り

 

今日の写真

甲山森林公園 10月20日

秋もだんだん深まってきましたが、甲山森林公園もいいですね。主要園路だけでなく、園内を縦横に走って…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
  2. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  4. 西宮神社の神前挙式
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP