このコマーシャルのロケ地は???

松下奈緒 プライムリッチ

2年前の映画「阪急電車」が西宮でロケされた事は皆さんの記憶にも新しいでしょうが、実は西宮も色々な映画やドラマのロケ地となっています。西宮のロケ地情報はこちら⇒
今年の6月に急逝された塩屋俊監督の「ふたたび〜SWING ME AGAIN〜」は、西宮出身で今や大注目の鈴木亮平さんの初主演の映画でもあり 大手前大学で撮影されましたし、今、大人気のドラマ「半沢直樹」でも、ワンシーンが東六甲展望台(西宮市)がロケ地です

ところで、もう過ぎちゃいましたが、松下奈緒さんのアサヒビール・プライムリッチのCM「坂道のふたり編」が西宮で撮影されたという事を耳にし、ネットのCM動画を改めて見直しました。

松下奈緒さんのアサヒビール・プライムリッチのCM「坂道のふたり編」
松下奈緒さんのアサヒビール・プライムリッチのCM「坂道のふたり編」

ゆかた姿の松下奈緒さんが坂道を上がって行きます。CM上では一本の坂道を上がったら高台に出た・・・・という設定になっていますが、そのCMのメイキング映像を見て、途中の坂道は「あ、甲東園のあそこ!!」とピーンと来たのですが、最後の高台の所の風景がどこなのかが分からずじまいでした。

一カ所が甲東園なのですから、もう一カ所もきっと西宮だろうと思い 「なんだか見た事のあるようなその風景」を探してみたのですが、残念ながら見つけられていません。
西宮流の編集室としては とても悔しいのですが、読者の皆さんのお力をお借りして、この高台を特定したいなと思っています。
最後に出てくる高台のシーンには、遠くに白く高い建物が見えていますが、これが場所の特定になるのではないかな??と思ったりしています。

見つけられたり 情報をお持ちの方はぜひ教えて下さいね。情報はこちらから⇒

投稿日時 : 2013-09-09 20:55:22

更新日時 : 2024-01-08 23:55:25

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです