トピックス

半沢直樹にやられたっ〜〜〜笑

東六甲展望台

今、大人気の堺雅人さん主演のドラマ「半沢直樹」(TBS系)。
主人公が勤務する銀行の支店として梅田阪急の建物がでてきたり 通天閣や万博の太陽の塔も写っていて、 関西に住む者としてはあらすじだけでなく背景(ロケ地)もそれなりに注目はしていました。

ところが。。。。。。。。
8月21日の毎日新聞の夕刊を見て「やられた〜〜〜!!」
『大阪の夜景が一望できる芦有(ろゆう)ドライブウェイの東六甲展望台(兵庫県西宮市)もドラマに度々登場。併設されているカフェでは、売り上げが前年と比べ2割増えたといい、「有馬温泉のついでに立ち寄る観光客も多い」(同ドライブウェイ)という。』

あの、夜景のシーン、確かに確かに見ていたのに、、、、ロケ地が西宮の東六甲展望台だと気づかなかった。
何となく六甲山の展望台からの神戸の夜景・・・・と思ってしまっていました。あの夜景を見た時に 六甲山から神戸ではなく 大阪方面の夜景だとなぜ気づかなかったか???
だって、神戸方面の夜景なら、高速道路や港の灯りがもっと象徴的ですからね・・・。うーん、そこに気づかなかったのが本当に悔しい!!
すみません。まだまだ、修行が足りませんでした。

あの夜景のシーンの手前に見えた黒い山陰の中には、甲山がいたんでしょうね。

ということで、西宮のロケ地がまた一つ増えました。
東六甲展望台
東六甲展望台は 西宮市越水字社家郷山1-68にあり、標高は645mです。昼間見たら、こんな景色です。(写真の真ん中あたり 手前の六甲山系のすぐ上にポコンと見えているのが甲山です。)

 

 

 

 

 

 

西宮風景箱

今日の写真

8月24日

今津浜地区・浜地区・ふるさと海岸地区・沖地区と4つのエリアがある『甲子園浜海浜公園』。ふるさと海…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  2. 工作ひろば
  3. 甲子園スイーツ
  4. キセキの葉書
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
自衛官募集
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP