劇団『希望』創作ミュージカル 有馬皇子 

有馬皇子

一昨年、山口町で生まれた市民ミュージカル劇団「希望」が、来年の夏に「ミュージカル 有馬皇子」の初演に向けて練習に励んでいます。 小学生から 70才ぐらいの年齢まで幅広い団員が歌やダンス、そして日本舞踊やタップダンスに汗を流しています。 創作ミュージカル「有馬皇子物語」は全二幕二十場の大作となります。 2013年7月20日は山口ホールで「有馬皇子フェスタ」が開催されました。 「有馬皇子物語」のワンシーンの上演とトークショーの二部編成でしたが、大勢の観客がつめかけていました。(写真はリハーサルの時のものです)

劇団『希望』創作ミュージカル 有馬皇子
劇団『希望』創作ミュージカル 有馬皇子

二部の元宝塚歌劇団の大スター春名由梨さん/萬あきらさんと、元宝塚歌劇団作曲家の高井良純さんのトークには、会場から笑いも起き、有馬皇子への思いや宝塚の思い出話などを楽しみました。

有馬皇子では、地元「山口雅楽の会」の出演もあり遣唐使の当時の雰囲気を演奏しています。

劇団『希望』創作ミュージカル 有馬皇子
劇団『希望』創作ミュージカル 有馬皇子

投稿日時 : 2013-07-22 10:42:02

更新日時 : 2024-01-08 00:42:27

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです