クレヨンハウスさんから絵本の献本が届いたよ〜〜♪♪

事務所に宅急便が届きました。
「クレヨンハウス様からです。。。」
「・・・・・????」
伝票には確かに 「西宮流 編集室様」 よ〜く見ると『献本』とありました。
たくさんあるメディアの中で、西宮流を選んで贈っていただいた事に大喜び(笑)

開けてみたら「関西で愛されてます!」とあり「貴媒体でご紹介いただけたら・・・」と。

クレヨンハウスさんから絵本の献本
クレヨンハウスさんから絵本の献本

長谷川義史さんが大阪弁で訳された絵本はテンポもよく
ルンルンと読みすすみました・・・・・が、ラストを読んでドキリ!!!!!

絵本の裏表紙には「ちょっとドキッとするお話を、ほんわかと・・・・・訳してん」長谷川義史
「こわー、なお話をゆらゆらと訳してん」長谷川義史、と。

このオチって、大丈夫なんかな〜〜???なんて勝手に心配していますが
クレヨンハウスさんからのチラシには「シュールなオチにおとなはドキリ。子どもは大喜び!」とありました。
気になったら 一度手に取ってみてね!!!

投稿日時 : 2013-05-02 16:35:52

更新日時 : 2023-12-18 16:23:10

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです