トピックス

大手前大学『さくら祭』でさくら餅『夙川舞桜』の振る舞い♪♪

さくら餅「夙川舞桜」

例年、新学期の始めに行われる大手前大学の「さくら祭」
今年は2013年4月13日(土)10:00〜17:00 大手前大学のさくら夙川キャンパスで繰り広げられます。学生さんたちの活動団体の舞台発表や屋台が並び、地域の方々の活動の展示なども行われる 盛りだくさんのイベントです。

そんな中、今年も農業サークル「POMATO」の応援団が、さくら餅の振る舞いを行います。
「夙川舞桜」と名付けられ、一つ一つ手作りのさくら餅とさくら茶が限定150個、先着順で頂けます。
    (さくら夙川キャンパス L棟エントランスにて!!)
 ※ 2013年の取り組みです※
さくら餅「夙川舞桜」 さくら茶

昨年から始まった学生さん達の農業活動は、最寄り駅阪急夙川駅からさくらやまなみバスに乗ってお借りしている船坂の畑で、地元の方々のご指導によってきゅうりやトマト、ジャガイモ、キャベツ、人参、ごぼう・・・と様々な野菜を作り、昨年秋には農業祭への出店や学祭でのサツマイモご飯やみそ汁として多くの方々に喜んで頂いています。

POMATO POMATO

そして、昨年の秋に西宮市より寄贈された夙川舞桜は、早くも今年可憐な花を学内で咲かせていました。
夙川で発見された西宮オリジナルのさくら・夙川舞桜が、こうして縁でつながりさくら夙川のキャンパスに植えられたのも、POMATO応援団の地道な活動と学生さんたちの熱意でしょう。
夙川舞桜

楽しい舞台発表や屋台とともに一日が楽しめるでしょう!!

昨年のさくら祭の様子はこちらから⇒

 

 

今日の写真

11月23日

さくら100選に選ばれている夙川公園ですが、最初は昭和の初めに地域住民も寄付金をだして松林の公園が整…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  2. 福男
  3. 西宮北口 涼宮ハルヒの憂鬱 ファンの聖地 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP