桜前線の足音も近づいて・・・・

タグ :
神呪寺

今日は今にも雨が降って来そうな春のお彼岸。
神呪寺もお参りの方々で賑わってましたね。
ソメイヨシノはまだ硬いですが、早咲きの桜が咲き始め お参りの方も足を止めておられました。

神呪寺
神呪寺

山門の下の茶屋の前の 少しピンクの色の濃い桜が三分咲きというところでしょうか??
この茶屋には鳥籠に入ったカラスがいて、近づくと「カー!!」とご挨拶してくれます。
羽を切られて傷ついていたカラスを飼っておられるのですが、知る人ぞ知る人気者のカーコです(笑)

山門の下の茶屋の前の 少しピンクの色の濃い桜が三分咲き
山門の下の茶屋の前の 少しピンクの色の濃い桜が三分咲き

神呪寺の後ろの甲山の木々も芽吹いて来ています。
西宮の桜の名所も、もう間もなく一斉に開花し始めるでしょうね!!
西宮の市花は「さくら」ですね。
西宮オリジナルの桜・夙川舞桜もソメイヨシノと同じ頃に咲きます。

市内で夙川舞桜が植えられているのはここ!!マップでご紹介しますね。

投稿日時 : 2013-03-20 13:06:00

更新日時 : 2023-12-27 23:29:56

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事