トピックス

ようこそ!甲子園へ。 選抜高校野球にちなんだ特集コンテンツ

甲子園に咲く桜

全国の球児たちの憧れの地であり阪神タイガースファンの聖地でもある「甲子園」

市民にとっては日常の風景の中にとけこでいる阪神甲子園球場だが、全国から熱い視線が注がれるこの時期、あらためてその魅力を再確認してみよう。

球場に来られた方に、せっかくだから甲子園のあるまち西宮をもっと知って、楽しんでかえっていただきたい。そんな思いも込めて、まとめてみました。

甲子園駅前が桜の見どころってご存知でしたか?

 甲子園素戔嗚神社さんのお守り「勝ちたいんや」

甲子園のおみやげに、カーベ・カイザーの「トンボ一筋」

昔の甲子園かいわいの写真や思い出話    などなど

ぜひお読みくださいね。

 

 甲子園特集は、こちらようこそ、甲子園へ

    

西宮風景箱

今日の写真

8月24日

今津浜地区・浜地区・ふるさと海岸地区・沖地区と4つのエリアがある『甲子園浜海浜公園』。ふるさと海…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 船坂里山学校
  2. 工作ひろば
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  4. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
西宮北口ハウジングギャラリー
自衛官募集
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP