トピックス

ビエンナーレレポート NO6   <船坂川エリア>

レポートもいよいよ最後になった。勝手に船坂川 エリアと名付けてみた。
初夏にはホタルが舞い、昔はこの船坂川沿いが寒天の干場であったと聞く。今では、おしゃれなカフェが建ち並ぶエリアとも なっている。(写真はクリックすると大きくなります)

<仮設の通路 FUNASAKA2012>    中瀬康志さん
 
朝が早すぎて 仮設の通路の扉が閉まっていた。

 

< 毛を刈った羊のために、その羊の羊毛でセーターを編む>  増山士郎さん
 
舟坂橋バス停の直売所「ほんまもん」の奥の倉庫の中にある作品。この倉庫そのものも興味深い。

 

<TIME   TRAVEL>   勝木繁昌さん
 
作家の勝木繁昌さんと地元の竹名人森さんのコラボの作品。リボンにメッセージを書いて、白い方のタイムマシーンに結びつけて欲しい・・・と勝木さん。(今年のビエンナーレのテーマは『結』)
ここは、カフェレストランアリスのお隣。ライトアップもされるので、夜も楽しめる!!

 

<Dance in the air>  肖麗さん
 
カフェレストランアリスのお庭の建物の中。地元の方の協力の竹炭を使った作品。ここも夜にはライトアップされる。白い壁に陰が当たって、昼間とは違った作品となるようだ。

 

 

西宮風景箱

今日の写真

8月22日

夙川公園は松の木陰がさわやかです。今では、桜の名所として有名になっていますが、昭和の初めに地域住…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 鳴尾高校野球部
  2. 工作ひろば
  3. 甲子園スイーツ
  4. 福男
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
自衛官募集
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP