2012年 和菓子まつり 10/20~10/21 

和菓子まつり

今年で10回目を迎える和菓子まつりが、今年も10月20日(土)21日(日)に阪神西宮駅のエビスタスクエアで開かれる。
両日、10時~18時まで。入場料は無料。

西宮の和菓子屋のうち9店舗が一堂に会し、 展示販売されるとともに、和菓子体験や 市内の和菓子屋さんの代表銘菓を紹介するコーナー、生菓子のデザインコンテストコーナー、お抹茶と共にいただける喫茶コーナーなど盛りだくさんの趣向。

和菓子まつり
和菓子まつり
和菓子まつり
和菓子まつり

 
 

和菓子まつり

写真は、昨年までの和菓子祭りの様子です。秋の日の一日、和菓子を体験されませんか??
毎年、趣向を凝らして和菓子の素材でつくられる創作 工芸菓子は今年はどんなデザインになるかもお楽しみ!!
生き生きとした、こんな龍が出現した年もありました。

今年は、地域情報誌「宮っ子」とコラボした企画・・・「地域のお菓子」10種も当日展示販売される。
 「地域のお菓子」についての詳しい記事はこちら⇒

投稿日時 : 2012-10-18 12:37:43

更新日時 : 2024-01-11 00:51:29

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです