まちたび博

まちたび博 はなやかにオープン♪♪

まちたび博オープニング

「西宮・まちを旅する博覧会2012」通称まちたび博のセレモニーがが9月15日大手前大学で行われました。
観光大使の西田ひかるさん、みやたんの生みの親たかいよしかずさん、光の宴のマニグリエ真矢さん・ピタヤさん など多くの来賓の参加で行われたが、セレモニーに先立って、山口町の市民ミュージカル劇団「希望」が第九の調べに載せて軽やかにオープニングを盛り上げた。
オープニング オープニング
まちたび博オープニング まちたび博オープニング

セレモニーの後は、大手前大学のアートセンターに場所を移し、今月末まで開かれる「たかいよしかずの仕事とみやたんの宝もの展」のオープニングセレモニーでは、たかいよしかずさんの鼻歌から出来たという、たかいさん作詞作曲のみやたんマーチに乗ってみやたんが登場し、待ち構えていた子ども達から大きな拍手がわき起こった。また、みやたんのお友達の「みにゃっこ」も 紹介され会場からは「かわいい〜」という歓声が起こっていた。

まちたび博オープニング まちたび博オープニング

まちたび博のオープニングを飾って、今月末まで開かれる「たかいよしかずの仕事とみやたんの宝もの展」には、みやたんの夏休みのお絵描きを持った子ども達もとても多く、うれしそうにプレゼントをもらっていた。
大手前大学の職員は「こんなにたくさんの子ども達が学内にいるなんて、初めてのイベントです。子ども達の姿があるって素敵ですね!!」

展覧会にはたかいよしかずさんワールドが作られていて、笑顔!笑顔!!の会場でした。
子どもはもちろん、大人も笑顔になるイベントです!!詳細はこちら⇒
 オープニング
オープニング オープニング
 

西宮風景箱

今日の写真

8月24日

今津浜地区・浜地区・ふるさと海岸地区・沖地区と4つのエリアがある『甲子園浜海浜公園』。ふるさと海…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮北口 涼宮ハルヒの憂鬱 ファンの聖地 ハルヒ時計
  2. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  4. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
自衛官募集
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP