まちたび博

まちたび博 はなやかにオープン♪♪

まちたび博オープニング

「西宮・まちを旅する博覧会2012」通称まちたび博のセレモニーがが9月15日大手前大学で行われました。
観光大使の西田ひかるさん、みやたんの生みの親たかいよしかずさん、光の宴のマニグリエ真矢さん・ピタヤさん など多くの来賓の参加で行われたが、セレモニーに先立って、山口町の市民ミュージカル劇団「希望」が第九の調べに載せて軽やかにオープニングを盛り上げた。
オープニング オープニング
まちたび博オープニング まちたび博オープニング

セレモニーの後は、大手前大学のアートセンターに場所を移し、今月末まで開かれる「たかいよしかずの仕事とみやたんの宝もの展」のオープニングセレモニーでは、たかいよしかずさんの鼻歌から出来たという、たかいさん作詞作曲のみやたんマーチに乗ってみやたんが登場し、待ち構えていた子ども達から大きな拍手がわき起こった。また、みやたんのお友達の「みにゃっこ」も 紹介され会場からは「かわいい〜」という歓声が起こっていた。

まちたび博オープニング まちたび博オープニング

まちたび博のオープニングを飾って、今月末まで開かれる「たかいよしかずの仕事とみやたんの宝もの展」には、みやたんの夏休みのお絵描きを持った子ども達もとても多く、うれしそうにプレゼントをもらっていた。
大手前大学の職員は「こんなにたくさんの子ども達が学内にいるなんて、初めてのイベントです。子ども達の姿があるって素敵ですね!!」

展覧会にはたかいよしかずさんワールドが作られていて、笑顔!笑顔!!の会場でした。
子どもはもちろん、大人も笑顔になるイベントです!!詳細はこちら⇒
 オープニング
オープニング オープニング
 

今日の写真

11月24日

今日はオペラ記念日阪神淡路大震災からの復興のシンボルとしてできた「兵庫県立芸術文化センター」は佐…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  2. 西宮神社の神前挙式
  3. 福男
  4. 山澤工房
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP