ふらりフレンテ

戎屋

戎屋

昭和2年創業のお店で3代目の店長は浜脇の卒業生だそうです。
「この辺もすっかり変わったね~。震災の前にこの建物に入ってたから大丈夫だったけど・・・。」

お昼は定食を中心に麺類や丼物…中でもチキンカツが人気、そして夜はおばんざいが並ぶ居酒屋になるお店です。      

戎屋
アットホームなお店で、一品一品丁寧に作られたおばんざいを囲むと、一日の疲れも吹っ飛びます。出汁からとって作る料理はおいしい!!

暑い夏が終わりかけたら「いつからおでんするの??」と聞かれるんだとか・・・・。おいしいおでんが出てくる秋は、もうそこまで!!

 
 

[box]

戎屋 香川店長

戎屋 香川店長


香川店長に聞きました

「大学までずーっと野球をしてました。サラリーマンを辞めて、親の跡を継いでこの店をするようなってからは、草野球も出来なくなりましたね。」店のテレビから聞こえてくる声で、試合の流れを気にしながらカウンターの向うで忙しく働いておられました。

[/box]

西宮風景箱

今日の写真

8月22日

夙川公園は松の木陰がさわやかです。今では、桜の名所として有名になっていますが、昭和の初めに地域住…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 山澤工房
  2. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
  3. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  4. 鳴尾高校野球部
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
自衛官募集
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP