出かけよう!新緑の西宮

すぐそこに緑あふれる山がある。何十年も齢を重ねてきた大きな木が暮らしをみまもる。

緑萌えるこの季節、この街に暮らす幸せを実感する季節。
さあ、下の写真の扉を開けて 出かけませんか、ちょっとそこまで、、、、、、、。

《さくらやまなみバスに乗って》

さくらやまなみバス

さくらやまなみバスを利用してちょっと足をのばしてみるのもいいですね!!
一日乗車券を購入すると乗り降りが何度もできるのでとってもお得!!

《眺望を楽しむ》

森林公園

標高差のある西宮はいろいろなところから、雄大な眺望が楽しめますね。
海と山が近い西宮が楽しめます。

《街角の新緑》

芸文センター

大きなクスノキが街角に枝を伸ばしている西宮は、街をあるいていても新緑の風景が楽しめます。

《甲山周辺》

なかよし池

西宮のランドマークはやはり甲山ではないでしょうか??その甲山が、一番きれいな時期はやっぱりこの新緑の時でしょう。

《海風を感じながら》

新西宮ヨットハーバー

西宮の魅力の一つはベイエリア。ヨットハーバーがあったり、自然の砂浜が残っていたり魅力的です。県が『阪神なぎさ回廊』を整備中です。

《武庫川渓谷・廃線跡のハイキング》

廃線跡ハイキング

桜の時期が駆け足で過ぎ、新緑が美しい時期になってきましたね。生瀬駅(又は 名塩駅)から武田尾駅まで 約7キロの廃線ウォークはいかがでしょう??

新緑イメージ

投稿日時 : 2018-04-15 16:53:14

更新日時 : 2022-09-05 19:34:52

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです