NHKのニュースKOBE発「兵庫ぶらり旅」の撮影 IN 山口町

兵庫ぶらり旅 3

今回はホタルが見頃を迎えている自然あふれる北部の町『山口町』でNHK神戸放送局の番組撮影が行われました。

兵庫ぶらり旅

報道番組「ニュースKOBE発」内の「兵庫ぶらり旅」というコーナーで、キャスターがぶらりと訪れた土地の人々とふれあいながら、その土地ならではのスポットを紹介するというもの。

昨年取り上げられた『甲子園』に続き、更なる西宮の見所に迫ろうということで撮影が行われました。

兵庫ぶらり旅 2

さくらやまなみバスから見える北部の景色、有馬川緑道のホタル、船坂地区のビエンナーレの作品などの撮影が行われ、山口町の魅力的なスポットを余すところなく紹介できているのではないでしょうか!

兵庫ぶらり旅 3

撮影中はたびたび地域の方にお会いし、山口町の見所などをインタビューしました。

みなさん笑顔でインタビューにお答えいただき、都会ではなかなか感じることができない人のあたたかさを感じることができました。

投稿日時 : 2011-06-10 09:29:58

更新日時 : 2023-11-19 05:48:38

この記事の著者

編集部|tacoo

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです