ふらりフレンテ

サンタクロースがフレンテ店内をうろうろ

サンタクロースがフレンテ店内をうろうろ

11月下旬、アドベントに入ってから、サンタクロースがフレンテ店内を回っています。
毎日どこかのお店に助っ人に(?)行っているのです。

ブティックの商品でおしゃれに変身してみたり、うどんを食べて(?)みたり、マッサージしてもらったり・・・。突然現れたサンタさんにびっくりされるお客さんも多いようです。毎日、違うお店に現れるので、さがすのも面白いですよ。

サンタクロースがフレンテ店内をうろうろ

サンタさんは、Twitter(ツイッター)でもつぶやいています。それを参考に、今日はどこにいるのかがわかります。サンタさんを見つけたら写真をとってツイッターに投稿すると、オリジナルのキーホルダーがもらえるそうですよ。

サンタクロースがフレンテ店内をうろうろお気付きのように、サンタさんはお人形です。実際は歩きもしゃべりもしません。
でも、毎日閉店後に次のお店に連れて行ってもらって、飾られたりポーズをとらされたり・・・送りだすお店の人も受け入れるお店の人も楽しそうにサンタさんのお世話をしています。つぶやきも、すっかりサンタクロースの気分。
「子どもだまし」を楽しんでしまうのって、いいですよね。

ちょうどクリスマスには全店を回り終えて、サンタさんもハウスに戻る予定。今年は大活躍のフレンテサンタさんです。26日にはぐったりお疲れかも(笑)

店から店へバトンタッチ。サンタクロースは夢を運ぶ

「サンタクロースに各店舗をまわってもらおう!」そんな発案をしたのは、先日開催して大好評だった「100円玉手箱」の実行委員会のメンバーたち。
100円玉手箱では、全店をまわって、「声のちらし」の録音をした。それまであまり店同士のつながりがなかったのが、一気に親しくなり、顔が見える関係になったそうです。そのつながりを大切にしたいということでサンタクロースに各店をまわってもらうことになりました。

[box]

取材メモサンタさんが各店を手伝っている様子は1階のギャラリーウォークに掲示されています。

[/box]

西宮風景箱

今日の写真

8月16日

甲子園球場では熱戦が続いています・・・・当時、野球熱が高まり、鳴尾球場では観客を収容しきれない状…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 工作ひろば
  2. 山澤工房
  3. 西宮神社の神前挙式
  4. 鳴尾高校野球部
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
自衛官募集
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP