市内で撮影されたドラマ「球形の荒野」

田村正和主演 球形の荒野 ロケ地 武庫川女子大学甲子園会館(西宮市)

今年(2010年)4月に、西宮市内の神戸女学院大学と甲子園会館で撮影が行われたドラマです。

ドラマの内容は、以前の記事を参考にしてもらうこととしまして、放送に合わせ、皆様に西宮での撮影シーンをぜひ見ていただきたいということで、ドラマを見る上でのポイントを少しお伝えしたいと思います。

田村正和主演 球形の荒野 ロケ地 神戸女学院(西宮市)

せっかく、西宮で撮ったのに、どこのシーンだかわからないまま終わってしまうのは、悲しいですからね(笑)。

でも、実際にそのシーンが放送されるのかどうかは、実は筆者もわかりません(泣)。
ただ、ただ、放送されることを願い、ここでは実際に撮影が行われたシーンをご紹介したいと思います。

では、みなさまの『あっ!これだ!!』という感動の言葉を引き出すためのポイント講座!

田村正和主演 球形の荒野 ロケ地 武庫川女子大学甲子園会館(西宮市)
田村正和主演 球形の荒野 ロケ地 神戸女学院(西宮市)

では、さっそくポイント①
甲子園会館の赤じゅうたんを見逃すな!!
甲子園会館では、田村正和演じる、元外交官、野上が颯爽と廊下を歩いて行くシーンが撮影されました。
それがどのシーンに使われているのかは、わかりませんが、きっと赤いじゅうたんが目印になるはず!
廊下を歩くシーンですので、ほんの一瞬かもしれませんが・・。
瞬きせずに、目を凝らして、見てくださいね。


ポイント②
噴水のある中庭から野上が立ち去るシーン・・・そこは!?
そう、そこは、神戸女学院大学の中庭です。
噴水と噴水に続く小道にご注目ください。
事前に、神戸女学院大学の中庭の雰囲気を学習しておけば、きっとすぐ気づくかも!?

では、最後になりましたが、重要な放送日の発表です。
2010年11月26日(金)21:00~22:52(第1部)
2010年11月27日(土)21:00~23:10(第2部)
二夜連続ドラマですので、二日間とも目が離せませんね。
それでは皆様、西宮での撮影シーンが放送されることを祈りながら、じっくりご覧下さい。

「情報提供 西宮市役所 産業政策グループ」

投稿日時 : 2010-11-05 16:42:07

更新日時 : 2023-11-19 04:57:38

この記事の著者

編集部|tacoo

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです