ロケハン

市内で撮影されたドラマ「球形の荒野」

田村正和主演 球形の荒野 ロケ地 武庫川女子大学甲子園会館(西宮市)

今年(2010年)4月に、西宮市内の神戸女学院大学と甲子園会館で撮影が行われたドラマです。

ドラマの内容は、以前の記事を参考にしてもらうこととしまして、放送に合わせ、皆様に西宮での撮影シーンをぜひ見ていただきたいということで、ドラマを見る上でのポイントを少しお伝えしたいと思います。

田村正和主演 球形の荒野 ロケ地 神戸女学院(西宮市)
せっかく、西宮で撮ったのに、どこのシーンだかわからないまま終わってしまうのは、悲しいですからね(笑)。

でも、実際にそのシーンが放送されるのかどうかは、実は筆者もわかりません(泣)。
ただ、ただ、放送されることを願い、ここでは実際に撮影が行われたシーンをご紹介したいと思います。

 

 

では、みなさまの『あっ!これだ!!』という感動の言葉を引き出すためのポイント講座!

田村正和主演 球形の荒野 ロケ地 武庫川女子大学甲子園会館(西宮市)
では、さっそくポイント①
甲子園会館の赤じゅうたんを見逃すな!!
甲子園会館では、田村正和演じる、元外交官、野上が颯爽と廊下を歩いて行くシーンが撮影されました。
それがどのシーンに使われているのかは、わかりませんが、きっと赤いじゅうたんが目印になるはず!
廊下を歩くシーンですので、ほんの一瞬かもしれませんが・・。
瞬きせずに、目を凝らして、見てくださいね。

田村正和主演 球形の荒野 ロケ地 神戸女学院(西宮市)
ポイント②
噴水のある中庭から野上が立ち去るシーン・・・そこは!?
そう、そこは、神戸女学院大学の中庭です。
噴水と噴水に続く小道にご注目ください。
事前に、神戸女学院大学の中庭の雰囲気を学習しておけば、きっとすぐ気づくかも!?

 

では、最後になりましたが、重要な放送日の発表です。
2010年11月26日(金)21:00~22:52(第1部)
2010年11月27日(土)21:00~23:10(第2部)
二夜連続ドラマですので、二日間とも目が離せませんね。
それでは皆様、西宮での撮影シーンが放送されることを祈りながら、じっくりご覧下さい。

「情報提供 西宮市役所 産業政策グループ」

今日の写真

6月24日

夙川の両岸に桜と松の並木が続く南北約2.7kmの河川敷は、「日本さくら名所百選」の一つにも選ばれた兵…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 山澤工房
  2. 船坂里山学校
  3. 福男
  4. とおかし
プレゼント
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP