ふらりフレンテ

西宮初! 11月14日(日)は100円玉手箱

100円玉手箱

新聞やテレビなどでも話題になっている「100円商店街」。街の活性化にもつながるイベントとして全国各地に広がっている。

100均ショッピング大好きな私は「西宮でもやればいいのにな・・・」と常々思っていたが、ついに!西宮でも初めての取り組みが!
舞台は、フレンテ西宮。

100円玉手箱

11月14日(土)10時~ 開催

その名も 100円玉手箱

100円玉手箱
11月4日の朝日新聞夕刊でも取り上げられた100円商店街

フレンテ専門店会の各店はもちろん、ニトリやコープも参加。

飲食や物販以外の店も、それぞれ工夫をこらした100円商品(サービス)を用意しているから楽しみ。

初めての試みなのでどの店もかなり気合が入っていて、

「え、100円でいいの?」

と聞きたくなるような破格の大奉仕品もあるようだ。

何が出るのかお楽しみ。まさに玉手箱

売り切れ次第終了の早いもの勝ち。100円だから迷わず即買い!普段入ったことのないお店にも行ってみようっと。

買い物がすんだら、5階のフレンテホールで映画鑑賞。
大好きなオードリーへプバーンの映画も100円で見られるなんて、さすが100円玉手箱!

100円といえば、おなじみの100円ショップ「ダイソー」が地下から3階に移ってオープン。100均好きとしては、ぜひおさえておかねば。

[box]

取材メモ
100円玉手箱
100円玉手箱はお店の人たちが「ぜひやろう!」と企画したもの。

「お店同士のつながりがなくて、階の違う店の人と話したこともなかった」と、実行委員のフラワーケンズの佐藤さん。

「みんながいっしょになって盛り上げていきたい」と、14日当日は、全館関係者の腕には赤いリストバンドが着けられる。この色もみんなで投票をして決めたとか。

店のスタッフだけでなく、お掃除の人も駐輪場の人も、みんな赤いリストバンドで出迎えてくれる。

このイベントは、実はフレンテのお店の皆さんにとっても「玉手箱」なのだろう。
開けたらきっと、笑顔があふれ、絆が芽ばえているにちがいない。

[/box]

今日の写真

11月21日

高木公園付近から甲山を望む景色・・・住みたい街として人気の西宮北口駅エリア。この辺りは住宅地とし…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計
  2. 鳴尾高校野球部
  3. 西宮神社の神前挙式
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP