アナおば流 Safariの便利ワザ①_470

Safariで色々調べて、気になるものは、
お気に入りに追加したり、リーディングリストに追加したりできますね。
その操作方法ですがiOS9にアップすると・・・
SafariiOS7_Safari43を見ているときに、
お気に入りに追加
したり、リーディングリストに追加するときは、ここをタップすると、
IMG_0558
メニューが出てきますので、今まではここで選んでました。
アナおばにとっては色々あり過ぎて・・・
IMG_0560

IMG_0559
ここをタップすると、
IMG_0554
お気に入りに追加されたものや、履歴などを見るところですよね。
ポンと押すのではなく、ちょっと長めに押してください。
IMG_0561
こちらで操作する方がやりやすいですね。
アナおばのiPadはセルラータイプではないので、Wi-Fiが繋がらない場所でも、Safariで調べたものがいつでも見れるので、ちょっと調べたものは全ててリーディングリストに取り置いて、いつでも見れて便利に使っています。