iPadでクラシック観賞はいかが?!_441

レッスン情報

先月、新しいiPad Cafe中が増えました。嬉しいですね。
その中には、ご夫婦でご参加される方が2組いらっしゃいます。
何かお二人楽しめるアプリはないかと・・・
iOS8のアップデートと重なって、初めての方には、
面白くない、難しい、
ちんぷんかんぷんだったかも?!
ここは、今後の反省材料として、
iPad持参で初めて参加してくださる方には、iPadの設定をチェックして、安全にiOS8へのアップデートのお手伝いをさせていただきました。
クラシック観賞をされるということなので、
1日1電で紹介した時は、iPhone専用アプリだったんですが、
iPad対応にアップデートしていました。
iOS8にアップデート対応とはなっていませんが、問題なく聞けましたので紹介いたしますね。
App StoreiOS7_AppStore43をタップして、右上虫めがねマークのところにクラシックと入力。
一番上、ということは、一番人気なんですね?!!
クラシック音楽i:マスター…をタップ。
IMG_0026
無料をタップしてインストールしてくださいね。
IMG_0624インストールが完了したら、開くをタップすると、
IMG_3916-1
ここをタップすると、
IMG_3923a
曲目が、下から上へフリックすると、
IMG_3925a
曲目がなんと120曲もあるんですね。
IMG_3924
好きな曲をタップして聞くのもいいですが、
聞いているとこのようなメッセージがでます。
IMG_3926
無視して聞くとそのままBGMとして聞けますよ。
無料版のままでしたら、曲は残念ながら最k後まで聞けません。
曲によっては、2分足らずしか聞けない曲もありますが、ほとんどが3分ぐらい聞くことができ、中には10分近く聞けるのもありますよ。
無料版のままで、BGMとして仕事をしながら聞いているiPad仲間もいます。
皆さんもいかがでしょうか?!
以前にも、クラシックが聞けるアプリを紹介しましたが、
iPad初心者の方にはこちらの方が馴染み易いように思いますので、
iPad Cafeでもこちらで紹介していこうかと思っています。
1日1電でいろいろババっていたら、
このアプリ色んなことができるのを発見、
紹介していきますので、お楽しみに!!
IMG_3934