マップが!!?*その1_427

今日は、iPad Cafeでした。
お天気が悪い中、ご参加ありがとうございました。
iPadを初めて触る方、初心者コースでまず紹介するアプリが・・・
SafariiOS7_Safari43カメラiOS7_カメラ43マップiOS7_マップ43なんですね。
まり子さんと、アナおばがiPad Cafeを始めたこの最初はiPad2の時代です。
マップをタップして、
検索マークのところに甲子園球場を入力して、検索をタップ。
iP_140703iマップが01
甲子園球場のところで、人差し指と親指をくっつけて、広げて、
iP_140703iマップが02a
地図を拡大、甲子園球場が現れました。
下のここタップして、
iP_140703iマップが03a
航空写真をタップ
iP_140703iマップが04a
甲子園球場がリアルに見れますね。
下の3Dというところをタップしてみてください。
iP_140703iマップが06a
ちょっと解りにくいんですが、すこし傾いた感じがわかりますか?!
写真ではちょっと解りにくいですよね!
皆さんのiPadで3Dのところを数回タップして、違いを確認してみてください。
iP_140703iマップが05a
今度は、甲子園球場の文字のところをタップして、
×をタップすると文字が消えるので、自由の女神と入力すると候補がでるので、
iP_140703iマップが07a
自由の女神像ニューヨークをタップしてみますね。
iP_140703iマップが08a
親指と人差し指で地図を広げて、
iP_140703iマップが09
甲子園球場のときは3Dとなっていたところが、何かちがったマークみたいになっていますよね?!
iP_140703iマップが10a
そこをタップすると、自習の女神が3Dで現れました!
iP_140703iマップが11
パリの凱旋門も同じようにして検索すると、
iP_140703iマップが12
3Dでみることができるんです。
残念ながら日本は見ることができないんですね。
Appleさん、意地悪ですね〜って言いながら、
皆さんにマップを紹介していたんですが、
なんと!!  つづく・・・