今日のお土産アプリです!_402

今日はiPad Cafe土曜コースの日です。
iPad Cafeでは、毎回お土産アプリと名付けて、
役に立つ!、面白い!、アプリをババって紹介していますが・・・
今回は、頭の体操に持ってこいのアプリです。
いつものようにApple StoreiOS7_AppStore43をタップして、
右上虫めがねマークのところに、読めないとと入力するとすぐに候補が出てきます。
iP_大人漢字読み01a
無料をタップして、インストールしてくださいね。
iP_大人漢字読み02
開くをタップしてす。iP_大人漢字読み03a

ここをタップして、このゲームに挑戦しますよ。
iP_大人漢字読み04a
こんな画面が出たら、左上の×をタップしてください。
iP_大人漢字読み05
では、初級1の巻をタップしますね。
iP_大人漢字読み06
初級1その1をタップします。
iP_大人漢字読み07
下のひらがなが書いてあるのは手裏剣なのかしら?!
iP_大人漢字読み08
タップしたら、
iP_大人漢字読み09
順番にタップして、
iP_大人漢字読み10
正解〜、ほら読みと意味まで出るんです!
iP_大人漢字読み11
次の問題に行く時はここをタップしてくださいね。
iP_大人漢字読み11
手裏剣をやり直したい時は、その手裏剣をタップすると元に戻ります。
iP_大人漢字読み13
iP_大人漢字読み14
解らないときは右上の答えをタップしてください。
iP_大人漢字読み15
アナおば、百点満点とれませんでした。
iP_大人漢字読み16
皆さん、音にビックリするかもしれません!
音は関係ないので、音量を下げて、無しでもOKですよ!
音が気になる方は、下の設定をタップして、サウンドのところをoffにするといいですよ。
iP_大人漢字読み17
400回の記念に満点が取れなかった(-_-)ゞ
iP_大人漢字読み18
表彰状をGetした方、ぜひお知らせくださいね。

今日以下の参加の皆さん楽しんでくれるかな??!

コメント

  1. アナログじじい より:

    1月1電になるのかなと思っていた

  2. アナログじじい より:

    あれ後半がない?
    明日の退院まで暇なのでどこまでいける挑戦します。