Air Drop_387

iPad Cafeでは、毎回お土産アプリっていうのがあるんですね。
面白いアプリ、期間限定で無料になっているアプリ、
便利なアプリ、癒やされるもの、楽しいもの、エトセトラ・・・
例えば12日のiPad Cafeでは、クリスマスに皆さんで楽しめるよう、
クリスマスの間違い探しのアプリを紹介しました。
皆さんにインストールしてもらう時、今まででしたら、
Apple StoreiOS7_AppStore43をタップしてもらって、
右上虫めがねマークのところに、違いを探そうと入力してもらって、
違いを探そう!をタップしてもらって・・・
iPad_131212iPad Cafe01
そうなんです。1日1電でレポートの通りにやってもらっていたんですね。
しかし!
iOS7になると!!
アナおばのiPadから皆さんにアプリの紹介をしますよ。
皆さんのiPadのホーム画面です。
画面の下を図のように下から上へフリックします。
iP_131215AirDrop01
コントロールセンターが現れてきます。
iP_131216AirDrop02
AirDrop: 全員と表示されているのを確認しておいてくださいね。
iP_131216AirDrop03
こんな感じになっている人は、AirDrop のところをタップしてください。
iP_131216AirDrop04
全員をタップします。
iP_131216AirDrop05
これで準備OKです。
iP_131216AirDrop03
今度はアナおばのiPadですよ。
Apple Storeからみなさんに紹介したいアプリを選びます。

AirDropのところの青い渦巻きをタップすると、
iP_131216AirDrop06
ほら、AirDrop で共有できるiPadが表示されますよ。
iP_131216AirDrop07
iPad Cafe2をタップすると、
iP_131216AirDrop09
待機中と出て・・・
iP_131216AirDrop10
iPad Cafe2のiPadの方は、
こんな感じで届きます。表示をタップしますよ。
iP_131216AirDrop08
Apple Storeが開いて、無料をタップするればインストールができるんですね!!

iPad_131212iPad Cafe02

こんな感じでアプリの紹介が簡単に出来るようになりました!!