映画音楽が聞きたい!_335

iPad Cafeにご参加されている方が、
“懐かしい映画音楽が好きでYou Tube で聴いているんですがよ”
どのようにして聴いているか伺ってみたら・・・
Safari iPad_Safari_100 をタップしてYahooを開いて
例えば映画“ ひまわり ”の曲を聴きたかったら(この名曲にうなづいてくれるのはアナじいさんかしら?!)
ユーチューブ ひまわり” と入力して検索をタップ。
iPad_130421MusicTubee01
トップに出てきました!! トップにでるとは?! 実はアナおばも驚きです!!
そうです。あのソフィア・ローレンの “ひまわり” です。タップしますね。
iPad_130421MusicTubee02
あのなんとも悲しいラストシーンが甦ります!
iPad_130421MusicTubee03
でも・・・
これではパソコンと一緒  (-_-!!)ゞ
iPad ならではの聴き方がないものか (@_@;)
ありました  (^▽^)!!
App Storeの今日のランキングを見たら、いいのを見つけました!!
App Store iPad_AppStore_100  をタップして下のランキングをタップしますね。
無料で音楽を聴き放題!! Music Tubee アナおばの大好きな無料です!!
タップしますね。
iPad_130421MusicTubee04
あらッ?! アドオンがあります ってあるわ!!
ということは有料にして使う方がいいってこと (@_@;)?!
iPad_130421MusicTubee05
評価とプレビューをタップしてみると、みなさんなかなかいい評価ですよね!
iPad_130421MusicTubee06
アドオンをタップしてみると170円!
う~ん・・・フルアップグレード というのがよくわからないんだけど、少々の広告は良しとして
無料をタップしてインストールしてみることに!
iPad_130421MusicTubee07
Appをインストールをタップ
iPad_130421MusicTubee08
パスワードを入力してOKをタップ。
iPad_130421MusicTubee09
開く をタップ
iPad_130421MusicTubee10
iPad_130421MusicTubee11
検索をタップ
iPad_130421MusicTubee12
iPad_130421MusicTubee13
右上の検索のところに“映画音楽”と入力してキーボード検索をタップ。
iPad_130421MusicTubee14
いろいろ出てきましたね。聴きたい曲をタップしていろいろ聴いて
iPad_130421MusicTubee15
履歴のところをタップすると、
iPad_130421MusicTubee16
今まで聞いたリストが出るのでもう一度聴きたい時も問題ないしこのまま楽しんでみますね!