キーボードを自分流にVOL.1_333

iPad Cafeも賑やかになってきました。
iPad 、iPad mini娘さん、息子さん、お孫さんからプレゼント!
パソコンに縁がなかった方もiPadに挑戦という方が増えたような・・・
新しい方も増えたのでもう一度みな様のiPad をごらんください。
ホーム画面です。
iPad_130412キーボード01
左から右へフリックするとキーボードが登場しますね。
iPad_130412キーボード02
みなさんは、日本語、アルファベット、選ぶときはどのようにされていますか?!
地球儀マークをポン、ポンとタップして選択していますか?
アナおばは人差し指の肉球を地球儀マークにそっとあてて、
iPad_130412キーボード03a

文字の一覧がでてきますね。
iPad_130412キーボード03aa
そのまま人差し指の肉球を優しくなでるように
iPad_130412キーボード05a
iPad_130412キーボード06a

こんな感じで選んでいます。
日本語かなを選んでください。
iPad_130412キーボード07
う~ん、 これは使わないのよねぇ~  (-_-!!)ゞ
みなさんも使わないな~というのがありませんか?!
要らないな~って思った方は、
ホーム画面の設定 iPad_設定_100 をタップして 一般 をタップします。
iPad_130412キーボード08

下へフリックしてキーボードをタップしますね。
iPad_130412キーボード08
iPad_130412キーボード09
キーボード をタップします。
iPad_130412キーボード10
今使っている文字種出ていますね。右上の編集をタップしてます。
iPad_130412キーボード11
見たことあるような記号がでてきましたね!
iPad_130412キーボード12
私は日本語のかなが要らないんだから、日本語のかなiPad_130412キーボード15aをタップしすると、
削除のマークがでました。削除 をタップしますね。
iPad_130412キーボード13
選択したのをキャンセルしたいときはiPad_130412キーボード15bをもう一度タップするとiPad_130412キーボード15aとなってキャンセルできますよ。
OKだったら右上完了をタップします。
iPad_130412キーボード14
日本語かな が無くなりましたね。
iPad_130412キーボード14a
ホーム画面に戻ってキーボードをみると、
iPad_130412キーボード16
こんな感じになりました!!
でも・・・
私は日本人だし、絵文字はそんなに使わないので・・・
この順番変えることができないのかな~
つづく