映画をダウンロードその1_278

明日らから3連休の方も結構いらっしゃるのでは、
何か新しいことやってみたいな、音楽でもインストールしようかしらと思って、
iTunesをタップしたら、新作映画??!、えっもう見れるの?!・・・
iTunes  をタップしますね。
下の映画ということころをタップします。


上のところはひとりでくるくる動くきます。でた“ テルマエ・ロマエ
これって今年の春に上映された映画だけどもう見れるの?!
タップしますね。

予告も見れるわ!


えっ500円でレンタル!!

レンタル・・・??
Appleのホームページを見ると
レンタルしてから 30 日以内に視聴し、視聴を開始してから 24 時間 (米国) または 48 時間 (米国以外) 以内に視聴を終了してください。レンタル期間が切れると、映画は iTunes ライブラリから消えてなくなります。

アナログおばさん、これでは納得いきません。
早速 1日1電

アナおばと1日1電のお兄さんとは、

30日間だったら、それを見始めて48時間以内に見終われば、30日間何度も見る事ができる。
見始めて48時間以内に見終わることができなければ、
残りの日にちがたとえ20日残っていても期限切れとなる。

と考えたんですね。
そこで1日1電のお兄さんが念のためシニアアドバイザーに確認いたしました。すると・・・

そうではなかったんです。
レンタル初めて、つまりインストールして30日以内に見ないといけない。
これは同じ!
見始めたら48時間で見終わらないとアウト!

だけど・・・48時間内だったら、何度も見る事ができる!!

結局TUTAYA と変わらないか (@_@;)
いいえ今TUTAYA 旧作だったら100円にしたりしている。
だけど、新作はすぐにレンタルは始まらなかったはず!
DVDの発売日より早く見れるっていうのもな〜んか嬉しい。(DVDの発売日は23日なんですけれどね!)
評判はいろいろだけど・・・漫画をあまり読まないアナおばが、漫画面白かった!
連休はダーリンと松江でこれを見ながらこゆっくりばか笑いでもしようかしら??!
ということで映画レンタルに初挑戦!!
iPad2でダウンロードしたんですが、自宅WiFiですご~く時間がかかりました。
つづく

<おまけ>
よかったらこちらもみてくださいな (*^_^*)☆彡
アナログ脳ミソ今度は“ kndle ”に(@_@;) Vol.2_266 

コメント

  1. いアナログじじい より:

    病院で退屈してるアナログじじいにはこの手があったんだ!
    折角のiPad持ってるんだから使わないてはない。
    でもでも、itune card500円残ってない

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      iTunes Card 残高残念でした。わたしも先ほど買っていました。
      せっかくiPadがお供しているんですから、いろいろババってみますのでしばしお待ちくださいな。

      アナログおばば

  2. いアナログじじい より:

    何故コメントの後半が表示されないのだ?
    現在病棟の4Fに監禁中、4Fからの外出願いは、今朝却下されたばかりだ

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      映画のレンタルまだまだ報告は続きます。
      アナログじじい様にはちょっと酷かもしれませんがお許しください。

      アナログおばば

  3. いアナログじじい より:

    病室でdocomoのデザリングを使っているが、この環境では長いコメントの後半がカットされるようだ。
    仕方が無いから無料のゲームでもするか!?

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      docomoのデザリングが繋がりにくい場所なんですかねぇ?!

      アナログおばば