号外!! あのMapFanのアプリがiPadにも!_277

昨日App Storeのランキングで面白いゲーム紹介しましたよね!
あの時はランキングの第1位は、iPad miniの宣伝でも使われているアプリ ピアノHD だったんです。
でも今日はMapFan+!!  これはiPhoneだけっだたのでは?! しかも・・・
期間限定無料ダウンロード?!!
App Store  をタップ。下のランキングをタップしてくださいね。
真ん中のトップ無料にあるMapFan+ をタップします。

“ 公開を記念して、オフライン地図無料ダウンロード体験キャンペーン実施中! ”
11月26日期間限定    無料


評価はさまざまでしたが期間限定!26日まで!! インストール開始!!!
ホーム画面に登場した MapFan+   をタップしますね。

OKをタップ。

閉じるをタップ。

真っ暗画面!!

心配しないでくださいね。右下のブルーのONをタップすると、

OKをタップします。

近畿 のところにチェックを入れて ダウンロードをタップ。

ダウンロード開始 をタップ。

時間は少々かかりますので、電源はつないでおいたほうがいいと思いますよ!

完了をタップ。

真っ暗!! 悪い評価の方が当たっているかな (-_-)ゞ
慌てずもう一度右下のブルーのONとなっているところをタップ。

出てきました! あれっ?!  とうきょう? (@o@)?!

ダウンロードしたのは近畿では?! ピンチインしていきますね。


甲子園球場あたりをピンチアウトして、でも何か趣味の悪い色 (-_-メ)

アナおばひらめきました!!  もしかして・・・
右下の赤丸のところの “ ・・・ ” をタップしますると、

設定 をタップしますね。

地図配色 というところをタップ。

今は時間連動 というところにチェックが入っていますよね。
ここを 昼画面 をタップします。

するとほら! 明るくなりました!!

カーナビたよりのアナおばドライバーが役に立ちました  (^▽^)ヤッター!!
でもなぜ 全国すべてダウンロードできたのかしら??!
どうもキャンペーンとやらで、オフラインで地図を体験できるよう全国を無料ダウンロードできるみたいです。
でも期間限定ですよ!!

本当にオフラインで見れるのかしら?!
試しにWiFiをオフにして、

松江も探すことができました。

検索したり、距離や渋滞状況をみるには有料になるみたいだけど、
WiFiがつながっていなくても、一指し指の肉球でフリックしたり、ピンチイン、ピンチアウトで地名を探せるのはGoodかも?!!
だって、iPadの最初から入っているアプリのマップはWiFi につながっていないと何も動ないんだから!!

アプリのアンインストールは簡単ですから一度試してみる価値あると思いますよ!
みなさ~ん! 無料は11月26日までですよ~~

コメント

  1. いアナログじじい より:

    とりあえずダウンロードしておきました。
    明日から入院ですが、1日1電は毎日見ます。

  2. katsuhiko より:

    毎日のようにブログが更新されていないかチェックしております。オフラインで見れる地図が無料でインストール出来るの情報見て早速、自分のアプリの一つに加えさせて貰いました。
    Wifiが使えない状態の時見れる地図があるのは心強いです。いつも楽しみにしております。

    • anaoba52 より:

      katsuhiko 様

      コメントありがとうございます。
      いつネタ切れになるかと思いきや、ここまでやってきました。
      使えは使うほどアナログ脳ミソはフル回転!
      なかなかデジタルに回ってくれません!
      その報告がてら、面白いアプリを見つけての報告ですが、あくまでもアナおばの独断と趣味に偏っておりますので、
      そこのところはご了承くださいね。
      これからもよろしくお願いいたします。

      アナログおばば