iPad持参で素戔嗚神社へ①_237

昨日西宮流さんのいどばた座談会に出席いたしました。
“ はたご ” さんのランチも眼で楽しみ口で満足!
初対面の方々との和気藹々の会話の中でちょっと気になることが・・・
早速翌朝朝の散歩がてら甲子園球場のそばの素戔嗚神社へiPad持参でいきました。
素戔嗚神社は甲子園のすぐそばにあるんですよ。
iPadのカメラでカシャッ!

どんな写真がとれたかホームボタンを押して、
ホーム画面の写真  をタップしますね。
カメラロールの今撮った写真をタップして、

写真のとこでもいいのでタップすると、

右上の編集をタップします。

上は 写真を編集 となりますが下を見ると、

補正 をタップしますね。

補正のところがチカチカして、下のようなメッセージがでてきます。
保存 をタップしますね。

自動に補正してくれるみたいなんですね。
もう一度 補正 をタップすると、

自動補正オフ と表示されてもとの写真の明るさに。


補正をタップするだけでこれだけ変わりました。
込み入った補正はできませんが、
撮ったその場で指一本で簡単にできるのはうれしいですね。

*写真によっては補正をタップしてもほとんど変わらないのもありますので悪しからず (*^_^*)☆彡