マップこんな使い方も!!_215

今日は京都へ行く日です。
実はアナおばは着物が大好きなんです。
Facebook もご覧になっていらっしゃる方はご存知だと思いますが・・・
しかし今日は暑い (>人<;)
阪神甲子園駅まで徒歩10分・・・駅に着くだけで汗びっしょりになっちゃうかな (@_@;)
電車を使うと1時間半ぐらいかかるんですよね。
iPad でのマップで目的地を検索。

やっぱり!京都特有の住所では出ません!
そうだわ!バス停の近くに “ びっくりドンキー ” があったわ!
“ 丸太町通 ” の後に  “ びっくりドンキー ” と入力します。

検索 をタップすると、でました “ びっくりドンキー ”

2本の指でピンチアウトして地図を拡大しますよ。

人差し指の肉球をそっと画面にあてると、紫色のポッチが登場します。

この紫色のポッチをドラッグさせて目的地のところまで移動させますよ。

これで目的地は確定できました。あらっ!!?

60キロほどなんだ!!
ということで今回はマイカーでGo!!

紫色のポッチも皆さん利用してくださいな  (*^_^*)ok