懐かしい金魚すくい_201

みな様の近くは被害はなかったでしょうか??
アナおばが住む町ここ西宮でも、朝から警報でていたようで学校はお休み??!
Safariで調べてみたら・・・

学校のホームページでリアルタイムに知らせてくれている小学校もあるんですね。
私の子供たちのときは、電話連絡網で回ってきていました。いやぁ~時代ですねぇ!
ということは、お子さん方は学校へ行ったかと思えば帰ってきたのではないでしょうか?!
幼稚園はおやすみだったのかしらねぇ??!
アナおばも今日はじっとしていたので、App Storeで掘り出し物のアプリはないかみていたら、
ランキングに、前にAppleのお兄さんが気に入っているといって紹介してくださったアプリが、

“ 桜金魚すくい ” をタップしますね。 有料なんですが・・・

アナおばの心を揺さぶるこの言葉!!
もうダメ~~ インストールしてしまいました (*^_^*)ノ
インストールした  をタップしますね。
“ はじめる ” をタップしますよ。

金魚をすくうこれ! “ あみ ”っていうんですかねぇ?!
金魚の場所までは、指でフリックして持っていくんですが、

救うときはiPad2が “ あみ ”に変身です。
iPad2で “ あみ ” だと思ってすくってくださいね。

ボールのところまで指でフリックして、

iPad2がまた “ あみ ”に変身。

一通りあそんだら、
このようにして置いて、ヤマダ電機でもらったうちわで、今年の夏を乗り切りましょう!!

そうです! このスタンドは、
3月11日のBlog “ こんなん見つけましてん_128
3月17日のBlog “ スタンド届きました_133 ” をごらんくださいね (♯^-^♯)

ああぁぁぁっ~ このうちわ!!
MARIKOさ~ん! イーモバイルのだわ(>人<;)