アプリをインストールする前に!_197

iPadを楽しむためにいろんなアプリがでていますよね。
生活に役立つもの、趣味を深められるもの、面白いゲーム、エトセトラ・・・
皆さんはどのようにしてアプリの情報を得ていますか?!
 “ アナおばさんのBlog ”な~んて言ってくださったら嬉しんですが・・・
スミマセン! それはないです (♯^-^♯)
実は・・・ 今多いに反省しているところなんです。
アナじい様に続いて、katsuhiko様から最近コメントをいただいております。
Blogを始めてアナじい様から最初にコメントをいただいた時は、心臓バクバク!!
殿方お二人から、たびたびコメントをいただいて、
遥か昔、バレンタインデーに生まれて初めてチョコレートをプレゼントした人と結婚したようなアナおばにとっては、
とてもドキドキ、ワクワクしております!! あらら、話がそれちゃいました (♯^-^♯)
今日の本題に戻して、
katsuhiko様 のコメントのお返事にご紹介いたしました “ 歴史カメラ ”なんですが、
みな様はインストールされましたでしょうか??
動きが悪いと思いませんでしたか??
以前は・・・
思い起こせばアナおばもiPad2を使い始めてそろそろ1年になろうとしています。
これをインストールして、感激して使っていた時から1年が経とうとしているんですねぇ!!
アナおばがiPadにアプリをインストールするときは、まず、カスタマー評価をチェックします。
星の数とカスタマーの評価で決めていたんですね。
でも・・・
“ 歴史カメラ ”のアプリの動きがわるかったので App Store  で “ 歴史カメラ ”を検索してみると、

更新は2011/10/29です。
カスタマー評価をみたら “ うまく動きませんでした ”とありました。 アナおばがインストールしたときは無かったような・・・
同じ時期にインストールしたと思われるアプリ “ 歴史合わせ ”を見てみたら、

更新が2011/05/11 “ New iPad(第3世代へ対応) 安定性を向上 ”ということは
メンテナンスもしっかりできているということかしら??!

これから、インストールするときは、ここも要チェックですね。
ひとつ勉強になりました。
katsuhiko様、他にインストールされたみな様どうでしたでしょうか??

それから、その下の “ カスタマーはこんな賞品も購入 ”というところをお見逃しなく!!
ここに、あらっ?!これ面白いかも!!?って感じるのが結構あるんです。
ネットサーフィンならぬ“ アプリサーフィン ”が楽しめます。
もちろん無料のものはとりあえずインストール!!
iPadはインストールもアンインストールも簡単ですし、だって以前の失敗がありますから!!
??っていう方は、6月15日のBlog “ 気になるアプリは無料のうちに!!_185 ” をごらんくださいね。

忘れてました!!
App Store を開いて、下の中央 ランキング というところをタップしてください。ここもお勧めです。
今回も、この記事を書くときに、こんなアプリ見つけました。
錯覚くん ” です。
暇つぶしかな!! でも面白かったですよ。
これはやってみてすぐに報告しているので大丈夫!!!
App Store をタップして、右上の虫めがね、検索のところに“ 錯覚くん ” と入力してみてください。
また今でしたら、ランキングの無料のところで紹介していますよ。

コメント

  1. いアナログじじい より:

    katuhiko様のコメントを読んでいて初めて気付きました。
    “アナログおばば”さんだったんですね。
    ずっと”アナログおば”さんだと思っていました。

    katuhiko様、はじめまして。
    Fotopedia Heritage、インストールして楽しんでいます、今後ともよろしくお願いします。

    • anaoba52 より:

      アナじい様

      コメントありがとうございます。
      そうです。私はアナログまっしぐらのおばさんなんです。
      どうみてもおばで終わらずおばばでしょう!!
      お仲間が増えてよかったですね!!
      これからもよろしくお願いしますね。

  2. Katsuhiko より:

    アナじい様 おはようございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    最近インストールしたアプリでamanaimages find out という歴史的瞬間をカメラがとらえた写真集があります。興味がございましたらご覧下さい。

    • anaoba52 より:

      Katsuhiko 様

      コメントありがとうございます。
      せっかく、アナじい様へコメントされていたのに、遅くなってすみません。
      やっと、ネットがつながるところへ戻ってきました。
      今から新幹線なので、またつながらなくなるかも・・・