超アナログな使い方 第2弾!_160

福岡の両親と岡山で合流して、松江へ行こうということに決定 (*^_^*)
今日は、みどりの窓口へ切符を買いにいきます。
まず 乗換案内 タップして・・・
あらっ!!? これはまだご紹介していなかったかしら (@θ@)?!
というか、電車の時刻や乗り換えを調べるお勧めアプリ、もちろん無料のアプリで、
これといったものがまだ見つけることができていないんですね。
とりあえずアナおばは、これはiPad用はないんですが、
iPhone版の  乗換案内 を利用しています。 どなたかお勧めアプリを紹介してくださいね。

乗換案内  をタップします。

小倉、松江と入力します。


1時半ぐらいに着く予定にしたいので  “ 2012/ 4/30 (月) 10:30 発 ” をタップ。

“ 着時刻 ” をタップして、時間をあわせて、左下の 経路検索 をタップして、カシャッ!

岡山10時57分着、やくも9号11時5分発。乗り換え8分か・・・
乗り換え時間はもっと余裕を持ちたいから、岡山着を10時30分と設定を変えて

経路検索 をタップして、カシャッ!!

岡山10時38分着 これで決定。
今度は、私の番だわ!小倉のところを甲子園と入力して、

“ 2012/ 4/30 (月) 10:33 発 ” をタップ。

“ 着時間 ” を10時40分にして 経路検索をタップ。 カシャッ!!!

 いざ、JR西宮駅 みどりの窓口へ!!
みどりの窓口で、ひまわりマークの写真  をタップして

カメラロールの写真をタップして、

こ~んな感じで、切符を購入することができました。

カシャッ! カシャッ!!  カシャッ!!!
そうなんです。この カシャッ!スクリーンショッ ト の音だったんですね。
メモするのも面倒だし、
みどりの窓口でメモした紙を取り出すのに、バック中をゴソゴソ探している様子が想像できる・・・
書き間違えも心配ないしこれが一番でしょ!!
アナおば流iPad2ライフ、超アナログ利用法です(^ー^)ノ

スクリーンショットの方法は、2011年9月12日の “ iPad2でカシャッ!!_013 ” をごらんくださいね。
http://nishinomiya-style.jp/anaoba/?p=233#more-233